第7回 乳がんとわかるまで①☆*゚

こんばんは、わらのです。

ブログを読みに来てくださり、ありがとう

ございます(*´︶`*)ฅ

 

普段からあまりドラマは見ないのですが、

ドラゴン桜2、見てます🌸

原作を電子書籍で3巻くらいまで読んだら

おもしろくて、その流れでドラマも見るよう

になりましたが、最近は特にこの2人が出演

するとすごく親近感が湧いてしまう‥‥


f:id:bubble-islander:20210624203559j:image

 

私の頭、現在こんな感じ(*´∀`)✧

今日もショリショリ気持ちよかったです♪

 

 

さてさて、ここからは前回お話したとおり

病気について書いていきたいと思います。

 

 

1年半ほど前、入浴中に左胸の小さなしこ

りに気がつきました。

キャンディーくらい小さいけど、確実に

今までにないものでした。

ものすごい驚いて慌てましたが、とりあえず

乳がんの検査を受けなくては、と思い

少しでも早く予約が取れる病院を受診。

しこりの精密検査も受けて、後日伝えられた

結果は良性。

今後は1年に1回は必ず検診を受けるように言

われましたが、【良性】という言葉にすっか

り安堵してしまったんですよね。よかったぁ

~って。また1年後に受ければいいやって。

もしかしたらこの時、セカンドオピニオン

して現在お世話になっている先生に診てもら

っていたら違ったのかもしれないですが、

今となってはわかりませんし、検査結果だっ

て同じだったかもしれません。

 

その後、半年くらいは何も気にせず過ごして

いましたが夏に異変を感じました。

下着の内側に黄色いかさぶたみたいなのが

時折くっついていて、次第にその回数が増

え、それが乳首から出てる液体のせいだとわ

かりました。

今更ながら、この時点で病院行けよ‥と思い

ます、ハイ。

怖いながらもネットで検索したりしましたけ

ど、結局のところお医者様じゃないので何も

わからないんですよね。

自分に対して言い訳をたくさんして病院に行

かなかったんです。

 

『だって良性だったし‥』って。

 

実は私は仕事で2~3ヶ月に1回のペースで東

京へ行っていました。

ただ昨年はコロナが流行り始め、最初の緊急

事態宣言が解除された後、しばらくぶりに東

京へ行ったあたりで上記の症状が出始めたん

ですね。

今よりもコロナウイルスの情報は少なく、

消毒液が品薄状態だった時期に仕事とはいえ

東京へ行くと決めたのは自分でしたから、

地元に帰ってきてから病院にすぐ行くという

のは、『もし感染していたらどうしよう』

『周りに迷惑をかけたくない』と躊躇ってし

まいました。これも言い訳に過ぎませんが。

 

そうこうしている間に、少し症状が治まって

きてホッとしていましたが、

以前とは別の場所に新たなしこりがあること

を発見するのです。しかも

前のヤツより大きい気がする‥。

 

 

‥ちょっと待って。

一旦ここで終了とさせていただきます(え?)

どこまででも書いてしまいそうで、でも書く

ことにも少し疲れてきた💦💦

当時の心境が思い出されて、心理的疲労

きたのかもしれません(;^ω^)

続きは次回のブログにてやりますね!

最後までお読みくださり、ありがとうご

ざいました!!


ではまた次の回で~。バイバイ( ´Д`)ノ