第19回 治療開始④☆*゚

こんばんは、わらのです。

ブログを読みに来てくださり、ありがとう

ございます♪(´▽`)

 

今日も無事にお仕事終了✂°˖✧

土日は午前中の病院がないので、

身体的には楽なんですよね。

 

MUSIC FAIRをリアタイして、

若かりしKinKi Kidsを見てホクホク🥰🥰

では、治療の続きを書いていきます!

 

 

抗がん剤5クール目からは

パクリタキセルというお薬になります。

前回までの抗がん剤との違いは

点滴にかかる時間、ですね。

3.5~4時間かかります………長っ😲

(前のは1.5~2時間)

 

さすがに時間を持て余しますので

暇つぶし道具を持っていきました。

スマホいじるにも限界があるのでね💦

では何を持参したかというと

ノートとペンです📒🖊

カットやカラーなどの美容技術の

コツやこだわりなどをまとめて

ノートに書き留めておきました。

 

いや、まじめか。

 

だって不安だったんです!!(大声)

その時点で半年以上は復帰できない

ことが確定でしたからね。

自分なりの美容まとめノートでも

作っておかないと、復帰したときに

絶対困ると思っていましたから。

 

ただ治療を始めた頃は、体調的に

余裕がなかったですし、元気なときは

確定申告に追われていたので💦

 

4時間近くの暇つぶしとしては

うってつけでした。

動画見たり、スマホゲームもしたり

してましたけどね。

 

パクリタキセルは吐き気がほぼなかった

です。だからなのか、倦怠感も以前より

少なかったです。

ただ手足のしびれはありました。

主にすねから足先にかけてで、寝ていても

少し気になる程度にはありましたね。

 

あとは便秘です。

副作用なのかは微妙なところですが

けっこう大変でしたねぇ😓

病院でもらった下剤を服用したら

出るには出たけどお腹が痛くて大変なこと

になりました😫

なので慣れていない人は

ビオフェルミンやタケダ漢方便秘薬から

始めてみてください。

わらのには十分効果ありましたよ😊

 

髪の毛はこの時点でほぼ抜けていましたが,

更にまつ毛や眉毛が抜けていったのも

このあたり。

あと、胸下から骨盤、背中あたりに

突然湿疹ができて大変でしたね。

集合体恐怖症の人には見せられないレベル

o(><;)oo

幸い、市販の軟膏とクリームで治りました。

 

ホットフラッシュという症状も出ました。

いわゆる“のぼせ”や“ほてり”で、更年期障害

です。鼻血も出ましたよー(;^ω^)

 

これは今でも続いていますが、

か~なり鬱陶しい症状ですね。

もう秋だけど、しばらく長袖いらんがなw

ニットとかいつ着れるんだろうか🤔

 

肝機能の数値も下がりましたが、

よくあることみたいで、処方された薬を

飲んで問題なし。

 

パクリタキセル抗がん剤をやっている間

の副作用や気になった点は以上です。

自分は比較的軽かったのでは?と

思います。というか最初のエピルビシン、

エンドキサンがちょっと強めな薬という

イメージです。

あくまで私が感じたことですがね。

 

そんなこんなで、約4カ月に及ぶ

抗がん剤治療の全クールが終了しました。

次回からはいよいよ

入院・手術のことを書いていきたいと

思います!今回はここまで。

 

 

さて、ここでどうしてもお知らせしたい

ことがあります。

現在、deleteC大作戦という

SNSのプロジェクトが行われています。

 


【公式】deleteC大作戦2021

 

TwitterInstagramでの投稿やいいね♡を

するだけで、がんの治療研究に寄付ができる

という仕組みです。

これを目にしたとき、いつもは見るだけの

SNSでも、『やらなきゃ!』という気持ちに

自然とさせてくれました。

ぜひ1度目を通していただいて、

可能であれば参加してみてください。

いいね♡だけでもOKですから気軽に参加

できますよ(❁´◡`❁)

 

9/30(木)23:59までやっているようなので

私がいうのもなんですが、よろしくお願い

します!!

 

ではまた次の回で~。バイバイ(๓´˘`๓)

 


f:id:bubble-islander:20210911211535j:image


f:id:bubble-islander:20210911211548j:image