第21回 近況報告③☆*゚

こんばんは、わらのです。

ブログを読みに来てくださり、ありがとう

ございます(*´˘`*)

 

いやー、本日で無事

放射線治療が終わりましたわ!!

追加照射を含めて30日間かかりました。

今後は平日、毎日行かなくて済むので、

ぶっちゃけ気が楽でございます(´ー∀ー`)

 

もう私の左胸から腋にかけては

『なんぞこれ!』って言いたくなる色に

焦げてますよ(´;ω;`)ウゥッ

 

ですが思っていたよりも炎症は

ひどくなかったので(焦げてるけど)、

お仕事にも影響が少なくて正直、運がよかっ

たと思います。

 

放射線技師さんのお話では

『稀にまったく炎症がおきない人がいる』

とのこと。

…まじですか(o゚Д゚ノ)ノ!

どんだけ強靭な皮膚をしているのか。

 

放射線治療用に身体に引かれたマーキングを

気にしなくて済むのがいいですね👍️

マーキングは大事なので、消えないように

約1ヶ月間、軽いシャワーしか浴びてなかっ

たので、今日はゆっくりお風呂に入ろうと

思います🎶

熱い温度の長風呂は、リンパ浮腫の原因に

なるので適度に半身浴でもするとします♨️

 

このマーキングが意外と色落ちするんです。

部屋着のグレーのパーカーの裏側なんて

かなり青いです。群青色になりました🟦

外出時にも黒っぽい服しか着れなかったので

明るい色を着れるのがうれしかったりする。

 

些細なことが本当にうれしい。

眠剤飲まなくても眠れること、ご飯がおいし

いこと、そして仕事ができること。

 

ご飯に関しては、

『ジャンクなものが食べられる=健康の証』

かも?なんて最近思います。

 

もちろん極論ですよ。

でも、半年前はカップラーメンを完食できな

かったので。


f:id:bubble-islander:20210927202557j:image

先日ついに!

このカップヌードル“辛麺”を

最後までおいしく食べることができて

うれしかったなー*ฅ´ω`ฅ*

これは激辛ではなく旨辛ってかんじで

好きな味でしたね。

 

1回の食事量も安定して食べられるように

なったので、先日びっくりドンキーにも行き

ましたー*ฅ´ω`ฅ**ฅ´ω`ฅ*


f:id:bubble-islander:20210927210300j:image

ディッシュにプラスしてパフェまで

食べちゃいました(食べすぎ)

 

この栗のパフェ、おすすめです。

おねだん以上ってヤツです。

わたしがモンブランパフェで

母が塩キャラメルパフェでしたが

どちらも美味!サイズもいい感じ!

思い出すだけでうれしくなるほど幸せな

時間でした♡ॢ*‧˚

 

このように、たま~に羽目をはずすことは

ありますが、食事にしても仕事にしても

無理はせず、身体を大事に過ごしていきたい

と思います。

 

皆さんもできるだけ、自分の身体を大事にし

てあげてください。

 

ちょっと短いですが今回はここまで。

ブログをお読みくださり、ありがとう

ございました!

 

最後になりましたが、今日も

復帰を待っていてくださったお客様の

髪を担当できて本当にうれしかったです。

今後も日々精進してまいります。

 

ではまた次の回で~。バイバイ(=゚ω゚)ノ