第34回 近況報告⑩☆*゚

こんばんは、わらのです。

ブログを読みに来てくださり、ありがとう

ございます^3^

 

 

前回のブログが手術前だったので

そこからの更新がないとですね、

ご心配をおかけしたのではないかと

思います。

 

すみませんでしたっ!!

 

めっちゃ予定どおり退院できました。

明日から仕事にも復帰ですよー✧

 

ただですね、個人的な感想ですけど

腹腔鏡下手術で傷も小さくすみました

が!!

 

なんかダメージ大きいんですけど(;´Д`)

乳がんの際に受けた乳房切除術のときは

翌日から家族と電話できるくらい

元気でしたねぇ。

 

まず自力で立つことに

時間がかかってビックリでした。

痛み止めをやっていても

痛みが消えるワケではないから

ベッドから足を降ろすだけで

『イテテテッ> <』って感じだし

看護師さんの肩を借りて立っても

気持ち悪くなってすぐ座っちゃう。

 

めちゃくちゃ病人じゃん(病人)

だいじょうぶコレ?

 

と思わずにはいられませんでした。

ギリギリ午前中にはトイレに行けるように

なり、ほっとしました。

余談ですけど、その時の看護師さんが

まぁ小さくてかわいらしいお人でね。

でっかい女(168)が肩借りてメンゴ!!

と心の中で唱えてましたよ(・∀・)

 

立てるようになってからも

ガス(おなら)がなかなか出なくってねぇ!

ガス問題クリアしたと思ったら

お便が出なくって困った。

 

がんばっても思うようにはいかない。

人生とはそんなものです(は?)

 

歩くだけでなく、ストレッチもして

なるべく動いても出なかったガス。

ベッドの背もたれを50°くらいに上げて

腰に枕を当て膝を曲げていたら

何故か出ました。プスーッとね(やめろ)

ガスが出なくて苦しんでいたら

試してみてください。

 

あんなにガスを尊いと思ったことはない。

 

お便は薬出してもらって退院日の朝に解決✧

 

食欲は徐々に回復しましたが、

ちょっとした刺激でお腹が痛くなるので

くしゃみは軽い恐怖です(';')

今はそれもなくなりまして、

仕事にも支障なさそうなんで

明日から無理せずがんばりたいです✂

 

腹腔鏡下手術(単孔)でこの身体的ダメージ、

開腹手術を受けた場合なんて

ちょっと想像できません。

というかしたくないというのが本音。

乗り越えている方はたくさんいるので

しょうけど、本当にすごいと思います。

 

 

それでは明日から日常に戻ります!

私を気にかけてブログをご覧になって

くださっている皆さま、

本当にありがとうございます!!

お会いできる方もお会いできない方も

どうかお元気でお過ごしください(❁´◡`❁)

ではまた次の回で~。バイバイ❦