第43回 手術後④☆*゚

こんばんは、わらのです。

ブログを読みに来てくださり、ありがとう

ございますO(∩_∩)O

 

今回も月末更新(笑)しかも割とギリギリなや~つ。

アレですね、ここに来られる方はもうある程度

私の更新頻度の予測がついてますね( ´∀` )

アクセス解析見ると、その月の25日前後に

1度大きく伸びるんですよ~( ´∀` )

いやぁ、さすがです👏👏

 

超絶ひさしぶりに乳がん手術後の続きを書いて

いくよー。

ぬぁんと去年の12月ぶりだってさぁ ←

自分でもビックリだYO!!(反省しろ)

 

忘れている方も多いと思うので一応前回の

リンク貼っておきますね。

 

bubble-islander.hatenablog.jp

 

間が空いてしまったので思い出せるか不安だった

けど、日記というよりも雑記に近い手帳を

見直したらヨユーで思い出せるものですね。

術後3日目の回で、トイレに鍵をかけ忘れたくだりを

サラッと書いていましたが、日記の方がなんの

てらいもなくて好きなので自分用に載せます。

 

『トイレで鍵を何度もかけ忘れる。

そして1度ドアを開けられる。』

 

\(^o^)/ヤッチマッタ

 

別に日記に書かなくてもよくね?とは思いますが

人にも言えないからモヤモヤしてたんだと想像します。

用を足しているときにドアを開けられると

思わず内股になってしまうのは私だけなのか…

今更隠しても手遅れなのにねっ!

 

では術後4日目からのことを書いていきます。

 

のむヨーグルト2本飲みなどの便秘対策が功を奏し、

しっかりとお便さんが出て快調な日。

管の分泌液も減ってきたとのことでガーゼを

大きな絆創膏にチェンジして、専用の部屋での

リハビリも始まりました。

最初から割と肩は上がるほうだったみたいなので

そんなに辛くはないけれど、腋が激しくつっぱる。

何ともいえない感じなんですよね。

でも担当の理学療法士さんが優しかったので

楽しくできました。環境が変わると気分も

リフレッシュできていいですね。

 

自分の部屋では軽いスクワットしたり

作業療法士さんとリハビリしたりと過ごして、

暇な時間にふと手鏡で自分を覗いたらなんと!

2本しか残っていなかった睫毛のキワに

細かい毛が生えているではないか…‼

よくよく見たらなんか頭皮も青くなってる

じゃないの!!

 

まじでうれしい( ;∀;)

 

しかぁーし!眉毛に関しては喜んでばかり

いられない。

生えてほしいところじゃない部分に生えるのが

眉毛というもの…

 

中学生ぶりに見た自分の眉毛の本来の形が

出現してきていて、絶句しましたわ。

なんとも素敵じゃない形なんですよーಠ⁠︵⁠ಠ

まさかここで毛たちが復活の兆しを見せるとは

思っていなかったので、当然毛抜きも持参して

いませんでした。

ソッコーで家族に連絡を取る。

『急募!毛抜き。

あと、ごめん。ごぼう茶追加で』

 

荷物の追加でまさか毛抜きを頼まれるとは

家族も想定外だったことでしょうね(笑)

 

1日1アイス🍧ですがこの日は


f:id:bubble-islander:20220930232557j:image

ワッフルコーンショコラでした。うまうま♡

 

今回はここまで~。次の更新はきっと10/31かな(笑)

ではまた次の回で~。バイバイ( ̄︶ ̄ノ゙

 


f:id:bubble-islander:20220930232611j:image

↑手術後4日めのご飯