第18回 治療開始③☆*゚

おはようございます、わらのです。

ブログを読みに来てくださり、ありがとう

ございます(*'▽')

 

早朝にブログを書くという荒業(?)です。

仕事始めるとやはり寝るのが早くなります

ね。

というか元々夜更かし苦手、睡眠大好き人間

ですから普通に戻っただけのような気も

しますがね(^∀^●)

そして気が付けば9月という事実に

驚きを隠せない…( ゚Д゚)

早速治療の続きから書いていきますっ!!

 

 

抗がん剤3クール目ですが、

メモを見返してもあまり書いていないです。

記憶としてもしっかりありますが

かなり体調はよかったんですよね。

もちろん序盤の倦怠感や食欲不振などの

副作用はデフォルトとしてありますけど

何となく付き合い方がわかってきた感が

ありました。ただこのあたりの悩みとして

でてき始めたのは便秘ですね。

序盤はご飯も量が食べられないので

あまり気になりませんけど、食欲が戻って

きたらやはり食べないと痩せちゃうので

量も増やしていくんですけど、運動不足も

関係してか、便秘がちになっていきました。

そんなときはやはりヨーグルトが良かった

です。入院時もそうでしたね。

リンゴやキウイと一緒に食べるとより

いい感じに🍎🥝

このように順調な3クール目でしたが

4クール目が一番しんどくて泣いたです😭

まずいきなり眠れなくなったんですよ😭😭

最初は2時間おきに目が覚めるところから

始まって、夢見も悪くて眠った気がせず、

食欲不振+吐き気が強くでました。全然

眠ってないから今日はよく眠れるはず~♪

と思っていたら次はもっと眠れなくて

ほぼ完徹でした。眠いのに眠れない。

これがひじょーにツライ!!

特にわたしのような睡眠大好き人間に

とっては最大の趣味を奪われたような気

さえしました。

目を瞑って寝ると暗闇の視界がフッと下に

落ちるような感覚がして、それが気持ち悪

くて起きてしまう。

そんなだから食欲も皆無。少しでも栄養を

と思って口にしたオレンジジュースも我慢

できずに吐いてしまいました。

(柑橘系の飲み物が弱った胃を刺激して良く

なかった可能性もあります)

目の周りも痛くて気になったなー。

ちょうど土日にこのような状態になって

しまったので月曜に病院へ行きました。

約3日間眠れないという経験は人生初でした

が、テレビマンとか絶対に無理だなって

思いましたね。

まぁなりませんし、なれませんけどw

 

眠剤を処方してもらって状態はよくなりま

した。正直眠剤というものに少なからず抵抗

があったんですけど、今では何にもないで

す。

なんならバッチコイって感じです。

もちろん頼りすぎはよくないですけど

入院時にもとても助かりましたしね。

先生が仰るに、この不眠は副作用ではない

と。

ストレスや生活習慣の変化からくるものだろ

うということでした。

え?ホントに??ストレスこわっ(T_T)

 

少しずつ睡眠を取り戻すと体調も上向きに

なっていきました。眠剤に頼りすぎないよう

に睡眠導入のツールとして取り入れた

めぐりズムはよかった気がしますよ。ラベ

ンダーもいいけどおすすめは無香料かな😊

あとこのクールでは唇が常にしょっぱいと

いう謎の症状もありましたね💦

味覚障害まではいかないですけど、結構気に

はなりました😅

 

無事に抗がん剤4クール目を終えることが

でき、5クール目からは薬を変えて8クール

までがんばる!それが終われば手術です。

続きは次回🖐

 

 

復帰を待ってご来店くださった方々、

本当にありがとうございます!

今できる限りの技術と接客でやらせて

いただきます!!

おいしそうなおせんべい等を頂きました🐙🦑


f:id:bubble-islander:20210905073504j:image

 

友達からも快気祝いもらいました!

わたしの気持ちにタイムリーなものをくれて

とってもうれしい(*´∀`)アリガトー

 

ここまでブログをお読みくださり、ありがと

うございました!

最後に今更ですがひと言だけ…

 

智辯和歌山

優勝おめでとー!!

(マジでうれしい泣)

 

智辯学園の選手も素晴らしかった!

次こそは夏の優勝を手にしてください!


ではまた次の回で~。バイバイ(*>∀<)ノ゛