第20回 いざ入院①☆*゚

こんばんは、わらのです。

ブログを読みに来てくださり、ありがとう

ございます(。-∀-)

 

シルバーウィークだそうですね。

そんな実感、まったくありませんけど🙄。

ですが今日も元気にお仕事してきました!

本当にありがたいことです。

復帰を待っていてくれた方の髪をまかされる

こと、本当にうれしい・楽しいですよ😁😁

 

私の見た目ですが、たぶん休業する前と

あまり変わっていません。

体重もほとんど同じですし、ウィッグも自然

だと言われるので、ほんと『普通』です。

 

ただ、近頃ウィッグを外したい欲が

フツフツと湧き上がってきています😎

なので、これからお店に来店予定の方は

少し心の準備をしてきてください。

内藤剛志さんにそっくりですので🤣


f:id:bubble-islander:20210919220451j:image

 

さて、今回は入院するところから書いて

いきますが、その前にひとつ、忘れていた

ことを書きますね。

 

抗がん剤治療中、食欲のない日々において

スーパー救世主となる存在がいました。

バナナシェイクです🍌🥛

 

作り方は簡単♪

ミキサーにバナナ1本、

ヨーグルト・バニラアイス・牛乳を

それぞれ適量いれるだけ。

 

カロリーも取れるし、栄養価も高い。

飽きたらイチゴやブルーベリーを混ぜて

アレンジ可能なので飽きがこない。

ドラッグストアで買っていた、

高エネルギーのゼリーより重宝しました。

食欲のないときには本当におすすめです!

 

それでは改めまして、入院時のことを

書いていきたいと思います。

 

人生初の入院は約2週間でした。

入院した日の2日後に手術で、術後は安静に

しつつ、リハビリをして、傷口の状態が

よくなったら退院という流れです。

 

準備物もいろいろ迷いましたが、

パジャマはレンタルせずに自分で

持っていくことにしました。

最初はレンタルする気マンマンでしたが、

なんていうか…デザインが好きじゃなくて

(;´▽`A``

チェック柄はよかったんですけどねぇ。

うすいブルーなのが何となくNO!って

かんじでねぇ(;´▽`A``

少しでも元気に見えるのがいいなぁと

思って、ピンクと赤のパジャマにしました!

洗濯機が部屋の近くで助かりましたねー。

洗剤を持っていくのを忘れていましたが、

売店で調達できました。

 

ここで突然、持って行ってよかったもの

私的ベスト3をご紹介します°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

第1位 扇子

第2位 スティックタオル

第3位 ごぼう

次点 拭き取り化粧水  

 

ぱっと見て、なんのランキングなのか

まったくわからないですねw

 

第1位はもう『扇子』ですよ。

このコがいなかったらヤバかった!

入院時期や症状にもよると思いますが

私の場合、病室が暑かったんですよね。

加えて更年期障害による“ほてり”で

更に暑がるので扇子があって本当によかった

です。かさ張らない点も最高☆

今でも手放せない。もう相棒になってる。

 

第2位は『スティックタオル』です。

術後お風呂に入れない期間が結構あり、

でも汗はかくのでこれで毎日身体を拭いて

ました。使い捨てできるからタオルより

気軽でよかったです。

自宅でお風呂に入るのがしんどい時にも

使っていましたね。

 

 

第3位は『ごぼう茶』です。

たまたま入院前に、母の知り合いから

頂いたのですが、これがまぁお通じバツグン

になるんですよ!

入院中はご飯が3食出ますけど、基本

運動不足ですし、そもそも便秘気味だった

私としてはお通じは悩みの種です。

それがごぼう茶でかなり改善されました!

食事のときは必ず飲んで、食後にヨーグルト

食べたらめっちゃ効果ありました。

この合わせ技、ぜひ試してみてほしい(ʘᴥʘ)

 

 

最近は普通の生活に戻ったので、お通じも

いいかんじになり、あまり飲んではいないの

ですがそれでも!このコも相棒と言えます。

 

次点は『拭き取り化粧水』です。

私がズボラだからでしょうけど、洗面所へ

行くのがメンドくさいなってときが

ちょいちょいあって(;'∀')

しばらくドレーンが付いていたのと、

洗面所が混雑していてタイミングが悪い

ときなどですかね。

洗顔代わりに時々使っていましたよ。

ズボラな自覚のある人はぜひ(;´∀`)

 

 

今回はここまで!

準備の話で終わった💦次は手術の話が

できるかな~?

ここまでブログをお読みくださり、ありがと

うございました!

ではまた次の回で~。バイバイヾ(•ω•`)o

 


f:id:bubble-islander:20210919221843j:image

 

差し入れもおいしく頂いております😋

ありがとうございます❤️