第23回 いざ手術☆*゚

こんばんは、わらのです。

ブログを読みに来てくださり、ありがとう

ございます(^∀^●)゛

 

最近眠くて眠くてしかたがない…(˘ω˘)

昨日ブログ書こうと思ってたんですけども

睡魔には勝てず。でもそれに対して

どこか嬉しさも感じており、幸せだとも

思います。

眠れるって素晴らしい✨

 

夢にKinKiちゃんが出てきたので、

なおのこと素晴らしい👏👏

 

さて、いよいよ手術について書きますよ。

 

 

本当に雲ひとつない、めちゃくちゃ天気の

いい日でした。

病室は暑くても、手術のために9時までしか

水分が取れません。

それまでポカリをいとおしむように飲む飲

む。

 

空腹を感じられる程度には平常心でしたけど

昼に血圧と体温計ったら朝より結構高くて

びっくりしたー💦緊張は隠せない模様です。

 

予定では14時以降に手術室に向かうとのこと

で、それまでには手術着を着て待っていて

くださいとのこと。

その説明の際に看護師さんが点滴のルート

確保のため、針のサイズを測っていかれまし

た。

 

早まることも考えられたので

13時くらいにはグリーンのうす~い手術着を

着て準備しておきました。

 

待っているとなかなか来ないものです。

(宅配便とかもそう)

その間ゲームしたり、Twitterみたり

なるべく普通にしていました。

 

そうこうしているうちに14時は過ぎて、

『こりゃ15時すぎるかもなぁ?』

と余裕ぶっこいていたら急に来ましたよ😅

 

『あと5分で手術です😊😊』

 

 

いきなりだなw!

 

急いで手術用の着圧ソックスを履く🧦

 

『では点滴していきますね😊』

 

 

担当の方の名札には🔰マークがついておりま

したが、すぐ後ろに先輩らしき人がいたので

特に気にしませんでした。

 

グリグリッ(血管)

 

『くっそ痛い(;Д;)』(心の声)

 

グリグリッ(2回目)

 

(;Д;)(;Д;)(;Д;)

 

なかなか入らないので先輩が変わってやる

ことになりました。

 

グリグリグリッ(3回目) 

 

オーマイガーーーッ

/(^o^)\イテー

 

どうやら、うす~い手術着のまま2時間近く

いたものですから血管が収縮してしまった

みたいです。

 

『針変えるから5分じゃ無理!10分後って

    言ってきて😊💦』

 

 

どんな時も笑顔で、ホントご苦労様です。

 

無事に点滴も終わり、手術室の前室みたいな

ところで母と姉に会うことができました。

お互い至って普通に、でも元気を少しだけ

分けてもらっていざ手術へ!

 

左のおっぱいさん、さようなら👋

 

ポート手術を受けた時は局所麻酔でしたが

全身麻酔は初めて。

たぶん麻酔科の先生なんでしょうけど、

めっちゃ陽気な方でね😆すごいおしゃべりw

私は嫌いじゃなかったです😄

そもそも麻酔が怖いですしね。暗いよりは

ありがたい。

 

なかなか眠くならないなーと思っていました

が、知らぬ間に意識を失っていて、

とあるツイートのURLをクリックした瞬間に

目が覚めたという…😂

ずいぶん現実的な夢を見ていたようですw

 

 

無事に手術が終了しました。

先生方と看護師さんたちのおかげです。

本当にありがとうございました!

 

退室するときに、家族の顔もしっかりと

見ることができました。

 

麻酔からの目覚めはスムーズでしたが

2~3時間ほど左手がしびれて

手を握ることができずに非常に怖い思い

をしましたね。

 

水は少し飲めたんですけど、夜中に突然

吐き気に襲われて。

身体が動かしにくいのもあって

いろいろと間に合わず、床に吐いて

しまったので止むを得ずナースコールしま

した💦

麻酔の影響なのか、がっつりバストバンド

していたからなのかはわかりませんが。

バストバンドを緩めてもらって少し

落ち着いたかんじがしました。

 

血栓予防のフットポンプもつけていたし

もちろん寝返りなんてうてません。

熟睡には程遠かったですが、こうして

1日は終わっていきました。

 

 

 

今回はここまで~^_^

次回からは術後の入院生活のなんやかんや

を書いていく予定です。

 

最後までブログをお読みくださり、

ありがとうございました!

 

今日は前回のような謎のポエムはありませ

んよ~(╯▽╰ )ヨカッター

代わりに(?)最近思わず爆笑した動画を

貼っておきまーす☆

 


池崎のモーニングルーティンが、ONとOFFで別人格だった!!! - YouTube

 

 

ではまた次の回で~。バイバイ(^.^)/