第22回 いざ入院②☆*゚

こんにちは、わらのです。

ブログを読みに来てくださり、ありがとう

ございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

今日は放射線科の診察でした。

月曜日の病院はとても混んでいるのですが、

駐車場にもすんなり停められて

受付も早くてレントゲンも超速で終わり

『こいつぁ朝から縁起がいいわぇ』

なんて江戸っ子かましてたら

診察までに30分待ちましたー(´Д⊂ヽ

なぜなのか。

 

いや、理由はなんとなくわかります。

治療の優先度がありますから。

私は休みで気持ち的にも余裕だし、

イラついているわけではないんですよ。

 

ただですね、

かからないと思っていた駐車料金が

かかるのが、ちょっと悔しいだけです(ケチ)

(๑>؂<๑)テヘッ

 

まぁ、待ち時間を利用して

ブログを書けているわけですから

悪いことばかりでもないですね😊

取れたての愚痴を載せてしまいましたが💦

 

…と、ここまで昨日のうちに書いてました😀

今回は入院してから手術までのことを

書いていきます。

 

 

手術の2日前に入院をしまして

前日はいろいろと検査をしました。

聞いてはいたけど、口腔ケアもやりました。

歯石取ってもらえてスッキリしたー✨

歯医者に行けてなかったので若干の心配も

ありましたが、問題なくてひと安心。

皆さん、いつ何が起こるかわかりませんので

歯はお大事にね!

 

それ以外にもCTやら採血やらと忙しい。

説明を受け、同意書や承諾書にサインした

り。

わりとパツパツなスケジュールだけど

絶対にお風呂には入りたい!と最終時間を

予約したところ、ギリギリ入浴できてひと安

心でした😌

 

病室ですが、少しだけプラス料金を出したの

で、女性だけの4人部屋に入ることができました。

隣との間はしっかりした棚で仕切られていて

半個室のようなかんじです。

居心地がよくなるように早速レイアウト🎶

 

準備してきたものは大体いい感じでしたが、

唯一、持って来たイヤホンの長さが足りなか

ったのが誤算でしたね😅

寝ながらテレビ見られませんでした。

イヤホン持参するなら、長めがオススメです☆

 

向かい側はカーテンで仕切りますが、

基本閉め切りで、同室の方たちに挨拶する

タイミングがつかめなくて戸惑いました。

 

コロナ前だったらもう少し

違ったのかもしれません。

 

気になって調べたんですが、無理に挨拶しよ

うとしなくてもいいみたいですね。

自然と顔をあわせたタイミングで

向かいの方(Nさん)とは挨拶でき、後々お話し

たりできるようになりました。

 

私が次の日手術だとわかると、

なんとハーゲンダッツで激励してくれまし

た!優しさが沁みましたねぇ😭

ここは絶対に見ていないと思いますけど

この場を借りて改めてお礼申し上げます。

 

21時に消灯ですが、さすがにその時間には

眠れませんよね💦

前日だというのに、そこまでの緊張は

ありませんでしたが、

明日で左胸とサヨナラだと思ったら

いまの気持ちを記しておかないといけない気

がしました。

 

メモを見返すと、そこには

左胸への感謝と謝罪の言葉がありました。

 

今までありがとう、早く気づいてあげられな

くてごめんね。おつかれさまでした。

 

…あとはどうやら自分の胸が好きだったみた

いで、

『実は好きでした』なんて告白してましたw

 

明日はいよいよ手術だ。

 

 

今回はここまで!

次回は手術当日のことから書いていきます

ね。

 

話は変わりますが、自分のブログで

ひとりごとというと変なのかもしれませんが

最近思ったことがありまして、少しお話させ

てください。

先に言っておきますが、たいしたことではな

いし、メンタル病んでもいないのでご心配な

さらずに(ˇ∀ˇ)

 

 

 

人のやさしさを揶揄うことは、

不快なことだなと思う。

イジってるだけで、少し話をおもしろくして

やろうと前のめりになる。

 

私もおもしろいことが好きだし、言いたいっ

てよく思う。でもそれは自分以外の人を下げ

る必要なんてない。

 

自虐的すぎても聞いている方はしんどいから

そこはほどほどに気をつけながら、

言葉は大事に扱いたいなとしみじみ思う。

 

 

 

謎の決意表明ですみません(>_<)

ここまでブログを読んでくださった

そこのアナタ!!すごいです!!

お付き合いくださり、ありがとうございま

した!!

 

最後になりましたが、

差し入れありがとうございまーす!


f:id:bubble-islander:20211005232525j:image

 

ではまた次の回で~。バイバイヾ(^▽^*)))