第31回 近況報告⑦☆*゚

こんにちは、わらのです。

ブログを読みに来てくださり、ありがとう

ございますლ(╹◡╹ლ)

 

気がつけば2月とな…(絶句)

1月のブログ更新たった1回とは

最早タイトルに【月刊】と入れた方がいい

のではないかな?(。´・ω・)ん?

 

乳がんの手術で入院したときのブログの

続きもまだ書いてない状態ですが、

今回も近況報告でーす。

 

先に前回の内容を1つ訂正させてください。

私が利用しているのは

限度額適用認定証です。

高額療養費制度と記載しましたが、

似て非なるものでした。

ポンコツ知識で大変申し訳ございません!!

 

さて、気を取り直して、

検査結果ほ~こくぅぅぅ

(ドラえもん調)

 

 

3月に婦人科手術決定です!!

 

また入院キタ━(゚∀゚)━!!!

さっきも言ったけど乳がんでの入院ブログ

はよ完結させな…💦

 

子宮の外側にある筋腫(漿膜下筋腫)の

摘出と左卵巣と卵管の摘出手術を

受けることになりました。

 

MRIの結果、左卵巣にも

なんかあることが判明しまして、

今後お話すると思いますけど

私は卵巣がんを高い確率で発症する体質

なんですよね。

 

卵巣がんは初期で発見するのが

かなり難しいので、怪しい箇所があるなら

早めに処置してもらうのが賢明だと

思いましたんでね。

右の卵巣は残るので、

基本今までと変わらずに過ごせるそう☻

 

 

なので3月前半に2週間ほど

仕事はお休みしまーす。

美容室のご予約はお早めに

(また営業かい)

 

 

ここで突然わらのが最近始めた

食事療法のお話をしますねο(=•ω<=)ρ☆

 

再発・転移防止のためにお薬を飲んでいた

にも係わらず、予想より早い展開に

さすがにショックデカいぜ🥺となったので

お薬だけに頼らないでできることを

やろうと思いました。

 

そこで見つけたのが食事療法です。

いくつか本がある中で

レシピが美味しそう(=続けられそう)な

1冊を買って、ただいま絶賛実施中です!

 

 

簡単にいうと

・減塩

・肉食制限

・たくさんの野菜・果物を取る

ですね。

他にもポイントはありますけど、

メインはこの3つかな。

 

1番頑張ってるな、えらいな自分!て

誉めたいのは

お菓子断ち

(´;ω;`)ウゥゥ

 

3度のご飯並みに好きなお菓子を

この2週間まーじで食べてません!!

わらのの食の嗜好をご存知ならば、コレが

いかに異常事態かわかると思います。

 

バターや牛乳があまり良くないのと

減塩を実行する場合、

泣く泣く“お菓子断ち”の判断を下しました。

 

結果として最後になってしまったお菓子である

ミスドのヴィタメールコラボ、

本当においしかったなぁ…(´;ω;`)

新作も食べてみたかったぜ!


f:id:bubble-islander:20220202102449j:image

 

チョコ好きなら1度はご賞味あれ❤

 

ではまた次の回で~。バイバイ(@^^)/"