第8回 乳がんとわかるまで②☆*゚

こんばんは、わらのです。

ブログを読みに来てくださり、ありがとう

ございます*_ _)ペコリ

 

前回から少し間が空きました。

書くことは決まっているんですけどね💦

入院中にブログを始めてちょうど3週間。

早いような遅いような‥🤔ですが、

6月は今日で終わり=2021年上半期終了

 

‥‥‥まじか(°Д°)

 

やはり早いですね!年々早くなる😅怖ッ💦

それはさておき、今回は前回の続きです。

新たなしこりを見つけた後からになります。

 

 

書いていて思い出したんですけど、

1年半前に受けた検診(A病院)で良性と診断さ

れた時に、他にも小さいしこりがあると言わ

れていたんですよね。

だから新たなしこりを見つけた時に、以前に

言われていたヤツだな、と思いました。

ただ前より大きいな、イヤだなぁくらいで

まだ【良性】の言葉を当てにしていました。

冷静に考えれば、その新たなしこりが

【良性】の保証なんて何もないのに。

さすがにそろそろ病院行かないと‥とは思い

始めていましたが、怖いという感情も邪魔を

し、仕事で東京行ってまたコロナが~、とか

またも言い訳満載( ¯−¯٥)書いていて本当に情

けない。病院は怖いし正直面倒くさいですけ

ど、いま心から思います

とりあえず行くだけ行ってみなよ

とね。予約なんて最悪なくてもいいから

気になったら行くべき。

もちろん状況にもよりますが、勢いも大事。

 

新たなしこりは少しずつ大きくなり、

冬にかけて鈍い痛みを感じるようにまでなり

ました。下着が着けていられないとかではな

く、触ると少し痛いぐらいです。

いよいよ本気でまずいと思ってA病院に行く

ことにしたのですが、

ここでも律儀に予約をして、希望していた

日程よりも遅くなってしまったのも良くなか

ったと思います。

予約なしでも診てくれる病院はあります。

待ち時間が増えるか、予約いっぱいで断らた

としても、勢いで行くということが大事な

場合もある。健康優良児だった私のように

病院に慣れていない人は特にそうかも。

 

やっと訪れたA病院でマンモグラフィをした

後、診察室で担当医に開口一番

『なんでもっと早く来なかったの!?』

と言われた時点で結構ダメージ受けました。

このあたりだと、左右の胸の大きさも

微妙に違ってきてましたし、

左腋にも小さいしこりを見つけていたので

それなりに覚悟して行ったんですけどね。

 

ただその時はまだ乳がんではなく、

葉状腫瘍の可能性があるとして、組織を調べ

ることになったのですが、

時期が12月後半でしたので、結果が出るのは

早くて年明けの2週目前半ですと言われ

「マジかよ!何でそんな遅いの😭😭」

と心の中で嘆きました。乳がんだったらどう

するのよって思いました。

A病院は乳腺外科はあるけれど手術はでき

ず、そして葉状腫瘍だったとしても

手術は必要と言われ、転院先の候補を

いくつか出されてどこの病院がいいか2,3日

中に決めてくださいと説明を受けました。

絶賛ダメージ中のフワフワした頭で

言われたことを必死にメモに取り、

車の運転に細心の注意を払いながら帰宅、

初めて母に打ち明けました。

そうしたら母が元看護師の友人にすぐ相談し

てくれて、次の日には今お世話になっている

病院(S病院)に行くことに決めましたね。

もう予約なんてしてる場合でもなく、

絶対に診てもらわないと‥!と思って駆け込

みました。前の病院からの転院手続きに少し

だけ手間取りましたけど無事その日に受診す

ることができました。

(急な転院手続きに色々と対応してくれた看護師さん、ありがとうございました!)

私の胸の状態を診た先生が、もう一度検査し

た方がいいと細胞を取り、結果が出るのは年

明けだけどA病院よりは早いと言われて

そこでやっと一息つけたような感じ😅

何も解決してないし不安でいっぱいだったけ

れども。しかも忘れやしない、その日は

🎅クリスマスイブ🎅

 

‥‥結果が出るまでは考えてもしょうがないと

いうことで、しっかりケーキを食べましたよ

( ・∀・) 食欲の落ちない自分に感謝でした✨

 

 

はぁ~!長くなった!!また疲れたw

でも伝えたいことは書けた気がします。

次回からはやっと治療の話になるはず‥

ここまでお読みくださり、ありがとうござい

ました🙇‍♀️

最後に癒され画像貼っておこう!


f:id:bubble-islander:20210629234913j:image

藤井きゅん、いい笑顔🥰!!

(ヤンキー2人も🥰🥰)

 

ではまた次の回で~。バイバイ(*´ω`)ノ